ギャラリーとカフェのお店troisgraces(トロワグラース)さんに行ってきました!

こんにちは!種村です。

本日は、三岐鉄道三岐線「西野尻」駅すぐの場所に最近オープンされましたトロワグラースさんにお邪魔しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はここ!
いなべ市藤原町西野尻561

2年ほど前にご縁があってオーナー様ご夫妻と知り合い、先日ギャラリーとカフェのお店をこの場所でオープンされたとのお電話を頂いてから、お邪魔できるのを楽しみにしていました。
オーナー様は、ご主人が板金工事の会社もされておりますので、こちらの建物もご自身で補修やリフォームもされています。
僕は、現在の生まれ変わる前の建物の姿や状態も知っているので、最初入口を開けた瞬間からその変貌ぶりに感動しっぱなしでした♪

 

 

 

 

 

 

 

店舗に入ってすぐはギャラリーになっており、奥様のアクセサリー作品や他のデザイナー様の素敵な作品の数々が並べられています。(気に入った商品は購入することもできます。)

元々は玄関、客間だった場所が黒の板金天井に無垢床のかっこいい空間に変わっていました😲

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの先はカフェスペースとなっており、ドリンクやデザート(勿論すごいおいしい!)が楽しめるようになっています!

元々和室だったこのスペースも、オーナー様ご自身で塗られた壁の漆喰、こだわりの家具や照明でとても落ち着ける空間が作られています!

(ご利用中の為、ここには載せていませんが、他にカウンター席や個室のように利用できるテーブル席などもあります。)

ウッドデッキもあったり、カフェスペースも建具で仕切りができる工夫があったりとイベントごとなど様々なシーンで利用できそうです。

(9月はトロワグラースさんにてクリエーターさんの作品展があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、久しぶりにオーナー様とお会いしてお話が出来、お店のこだわりや展望も一杯聞けて良かったですし、素敵な食器もちゃっかり購入したので一杯料理を頑張って出番を増やしていこうかと思っています。

またいなべに素敵なお店が出来ましたので皆様も是非!

営業日はインスタグラムの公式アカウントよりご確認ください。

(リンクの貼り方が分からずごめんなさい!8月9月の営業日を下記に記載しておきます。)

 

 

 

 

ちなみに8月の営業は残り24日、27日、29日の10時〜17時。

9月が2日、3日、5日、7日、8日、9日、10日、12日、14日、17日、18日の10時~17時が営業となっております。(8月24日時点のものです。最新の情報はお店のインスタグラムでご確認ください。)

Follow me!