Sweets Lab #1090 へ行ってきたはなし

こんばんは!種村です。

早いもので、今日で7月も終わってしまいますね(^◇^;)

お世話になっている皆さまいつも本当にありがとうございます。

 

気づけば、このお知らせ兼ブログもネット掲載前の物件情報のお知らせ欄と化しており、ブログというブログを書いていないという事実‼️

いや、書きたいことはいっぱいあるんですよ…

日常のことや不動産のこと、保険のこと今後徐々に書いていくんでよければお付き合いください^ ^

 

 

さてさて(^◇^;)、今日は弊社定休日ということで、午前中に簡単な用事を済ませ、午後から友達のK君と合流。

阿下喜のカフェでお昼を済ませ、K君がオススメする昆虫採取スポットでクワガタをゲット!

という僕の夏休みばりの充実した時間を過ごし、

「行こう行こう」と思いつつ、なかなか行けなかったお店に初訪問。

 

そのお店は、員弁町上笠田の住宅地内にありました!

 

その名は、Sweets Lab #1090

 

地元の材料。食材にこだわったカタラーナや焼き菓子を販売するスイーツのお店です♪

(僕らは難なくたどり着きましたが、「これ到達難易度高くね❔」と場所に少し戸惑う方も見えるかと思いますので、

初めて行く方は事前に場所の確認を!)

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、そこにはおしゃれに飾られた空間がありました。

挨拶すると奥から見知った顔、店のオーナーことヨシーが登場!!

そう、このお店は僕の同級生がオーナーを務めるお店でもあるのでずっときたかったんですが、今頃の訪問になりました^^;

僕もK君もヨシーとは久しぶりの再開だったので、めっちゃ長いこと話をしてきました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、k君センターかよ。ヨシー(奥)に譲れよと思いつつ良い笑顔なのでよしっ!

 

午後にもなると、フィナンシェやクッキーも残り僅かな感じです。

実は以前、うちの社長にカタラーナを買ってきてもらい食べたことがあったので、カタラーナがめっちゃ美味しいことは既に知っていたんですが、

実際買いに来ると種類も多いし、どれも美味しそうなので目移りしますね♪

心では全部食べてみたい!!と思いつつ、絶賛ダイエット中の僕はヨシーにオススメを確認しつつ、

4個(ラム酒、煎茶、ミルクティー、マンゴー)に厳選しました☺️

ちなみにオーナーのオススメはラム酒を使ったカタラーナ(´ω`)

 

もう容器からしてオシャレやわ!これ色々使えるやんとか思いつつ、なんとこの容器を集めてお店に持っていくとポイントが貯まるという素敵システムまであるようです。皆さんカタラーナを食べたら、容器は洗って次回買いに行く時に持っていきましょう٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、マンゴーカタラーナ!

夏限定の一品。早速帰って食べましたがとにかくうまうまです。(語彙力不足)

 

店頭以外にもインターネット通販をはじめ、毎月、色んな地域で出店も行っているので員弁町以外でも買えちゃいますね。

毎月の出店情報は、Sweets Lab #1090のホームページからご確認頂けますよ。

ちなみに8月の予定はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店時は、何百個も売れる人気ぶりだそうで、結構僕の知り合いでも既にヨシーのカタラーナのファンが多いです♪

 

ちなみに、現在、員弁町上笠田で売地のご紹介もしており近くまで行くことも多いので、これはもうかなりの頻度で通ってしまいそう😄

このブログを書きながら煎茶のカタラーナもたいらげてしまった僕は、8月からもまた仕事もダイエットも頑張れる気がします!!

 

 

 

下記にお店のご紹介です♪

Sweets Lab #1090

ホームページリンク

http://sweetslab1090.com/

いなべ市員弁町上笠田1996ー4

☎️070ー5336ー5326

定休日:木曜日 イベント日

営業時間:10時ー17時

Follow me!